心と身体を甘やかそう

4人の男の子を育てたので
心と身体の多忙には慣れていますが、

それ以上の多忙が続くと
身体が痛くなる?!ということが
分かってきました。

今日は2ヶ月に一度の
お医者様の日。

「大丈夫です!調子いいです!!」
、が毎度の出だしのあいさつ代わり。

でも今日は、年末年始にかけて
新しい試み等も増えて
たくさんの仕事が重なった時に、

ちょっと身体が痛いなぁ・・と
感じたことを伝えました。

🍀

今朝、いつも来てくれる
銀行の女の子が

異動をするからと
あいさつに来てくれました。

色んな話をして、別れ際
主人と私に

「いつまでもお元気でいてくださいね。」
、と言ってくれました。

若いつもりでいても
健康を気にする言葉を掛けられる

そんな歳になったんだなぁ~
、としみじみ。

色々を前向きに考えるのなら、
痛くなったら

心と身体を甘やかそう❤️
、という

分かりやすいシグナルがあって
ラッキーだと思えばいい✨

🍀

朝一番には元気な瀬戸の
おかあさんたちが、
お雛めぐりにやってきました。

にぎやかにぎやか!

いつまでもこんな風に
元気にいられたらいいなぁ!!

おかあさんたちの勢いから
パワーをもらいました❤️

1月末から、瀬戸の街全体で
お雛めぐりがありますが

日本堂では気が早く、
すでに準備万端(笑)

いつでもお散歩途中に
可愛いお雛様たちに
会いにいらして下さいませ🌸