蝶々のように

先日、「ちょっと
あの女の子のメガネを見てあげて」
、と言われて

「いらっしゃいませ、どちらが似合うかな?!」
、なんてお相手をした女の子がいました。
可愛い娘✨

実は末っ子の同級生で
よくファミリーみんなで来てくれる

いつもの女の子だと
気がついた時には、

「なーーんだ!
◯◯ちゃんだったの~~~??!」

そのときは彼女単独だったから、
全く気づけませんでした。

急に大人びた雰囲気になったことを
みんなでびっくりしました。

そしてそして、
メガネを受け取りの今日は

いつものように
みんなで来てくれました💕

これならちゃんと
◯◯ちゃんってわかる(笑)

濃い幼稚園時代を一緒に過ごすと
みんなが仲良くなって

それが20年以上、
30年近く経っても

同じ関係でいられることを
不思議に思います。

🍀

ブログを見てくれていて、
この間のは◯◯くん?と聞かれて

「そうだよ、
泣き虫だった◯◯だよ。

でも、
女の子の泣き虫ナンバーワンは
◯◯ちゃんだったよね。」

、と懐かしい話に✨

毛虫の時代があって
サナギの中にいたのが

蝶々みたいに羽を広げて
飛んでいく年齢になったんだね。