宝石美容整形

人間の顔を
美容整形するのって

ただ、鼻を高くしたり
目を大きくしたりするだけでは

きっとその人の美しさは
引き出されないだろうな、と
最近考えるようになりました。

何故かというと、宝石のリモデルで
「どうやったらこの宝石が、また
輝けるだろう」と考え抜くうちに、

一番大切なのが
〈バランスを取ること〉だという思いに
行き着いたからです。

🍀

例えば、パール。

ピカピカまん丸の真珠の
反対側に、

ゴトゴトの
バロックパールがあります。

それを価値が低いと
考えるだけではなく、

その形を引き立てるような
デザインとしてみえるような
考え方と作り方が出来れば

例えば
荒々しいチャームなんかを
ぶら下げたら、

それはそれで
真似できないアクセサリーになります。

バランスが取れていれば、
欠点も魅力になります。

🍀

リモデルしたいと持ち込まれる
宝石を見ていると、

正面からは美人なのに、
横顔が悪い、という子達が
多くあります。

持ち主さんたちは感覚センサーで
その整わないバランスを察知して

「フルで作り直したい。」と
持ってきます。

でも。

作りをみてからにはなりますが
今の姿を生かしてあげて、

部分整形手術で
バランスを整えてあげるだけでも、
美人な宝石になる子は大勢います。

🍀

今日はそんな子たちが
たくさん持ち込まれました。

カウンセリングをして、
持ち主さんが納得すれば、

手術代金の
見積もりをとります。

手術をするのは、
それぞれ得意分野が違う
工房の先生たち。

カウンセリングで振り分けられた
宝石たちは、腕の良い

日本堂お墨付きの先生方の元へ
処方せんと共に送られていきます。

この子たちが
どんな変身を遂げるのか、

カウンセリングの力量と
職人の腕前が判断されるのは
、30日後。

またbeforeとafterで
お伝え出来たらと思います🌸