淡路島から来たママ友🌸

どうしてるのかなぁ
、と思っていたママ友が
急に訪ねてきました。

美味しいベーグルを焼く
近所のお友だち。

ベーグルのお店が開いている
タイミングで前の道を通れば
ラッキーで、寄り道ポイントでした。

そして、
長いお休みが続くから
どうしてるのかなぁと。

聞けば、
今は淡路島に住んでいる、と🌸

今回、瀬戸に一瞬戻った合間に
検眼とメガネのメンテナンスに
寄ってくれたのでした。

彼女の長男とうちの四男が
小学生の頃から仲良しで、
よく遊ばせてもらいました。

年齢を聞いたら彼女は若く、
ちょうど自分が

メガネを遠近両用メガネに
切り替えたお年頃でした。

ポキンと折れてしまった
メガネの修理は止めて、

レンズだけは生かそうと
思ったけれど、

度数が変わってしまったから
今までのレンズは使わない方がいい・・・。

う~ん、悩ましい。
どちらにしても、

淡路島に車で帰るためには、
しっかりと見えるメガネが必要で、
レンズだけは新調です。

ここ数日で、
〈どのフレーム〉に〈どういうレンズ〉を
入れるのがベストかを考えます。

夕方にもメガネ男子が
一生懸命に計算をしていましたよ。

ちょっとだけドライブもできて
寄れたおうちが、なつかしい。

🍀

4年前の夏休みに、
どうしても行きたくて出掛けた
徳島県の大塚国際美術館。

遠かったので途中
淡路島で一泊した話をしました。

美術館は魅力的で時間がかかって
とても広く
じっくり回りきれませんでした

また行きたい場所だと言うと
「その時にはうちに泊まって❤️」と
彼女が言ってくれました。

コロナが治まって、時間が作れたら
甘えさせてもらおうかな🌸

🍀

宝石みたいに輝く淡路島の野菜。

おいしくいただきます!

🍀