しあわせとは♪

🍀

まず一番。

お願いをしたら
開店前に来てくれた、友だち。

いいよ!と
遠くから快く駆けつけてくれて
本当にありがとう。感謝です🌸

🍀

娘の様に頼ってくれる、
大好きなお客様。

いつも気にしてくれて、
まるでお母さん。
いつもしてもらってばかり。

せめての恩返しは
頼ってもらうことだから、

遠慮せずにいつでも
声を掛けてほしいです。

今日は
良い日になりましたね🌸

🍀

お元気ですか?と
電話をくれたのは、
CAFE RINGさん。

久しぶりにお声が聞けて
よかった。

東京では婚約指輪の
二極化が進んでいるとか。

営業成績が上がって
よかったですね!

名古屋の今と東京の今。
元気にしている、という

声のやり取りだけでも、
色々伝わります。

気にしてくれたんですね。
ありがとう🌸

🍀

午前中に
電柱広告の営業さん。

そこから思い描いた
日本堂の広告デザイン。

このタイミングで
日本堂のデザインを任せている
セカンド・ワークさんが来店。

思い描いたデザインが
ダメダメの連発。

でもなんとか
でもなんとか

必死にくらいついて
ようやく納得のデザイン。

そして、あっという間に
手書きからパソコンのデザインへ。
✨本当にありがたいです🌸

🍀

おじいちゃん、おばあちゃんに
会いに来てくれる長男夫婦。

舞い込むホッとする時間。
いつも嬉しい。ありがとう!

🍀

朝一番に同級生から
連絡が。

フォロワー19万人という
陶芸作家さんについて
聞かれました。

いつも来てくださるお客様と
繋がっていた作家さんだったから、
さっそく尋ねます。

これがきっかけで
ご縁が結べますように🌸

🍀

仕事帰り、
男子がロードバイクを持って
品野サイクルさんへ。

帰り際、
「おうちに上がっていいよ。」

必死な顔で
男子の足にしがみついた
小さな女の子が可愛くて🌸

🍀

一日が終わって頭に思い浮かんだ歌は
back numberの『瞬き』

~幸せとは、星が降る夜と眩しい朝が、繰り返す様なものじゃなく、大切な人に、ふりかかった雨に、傘をさせることだ
~そしていつの間にか僕の方が守られてしまうことだ

コロナの世界になる前に
聴いていたけれど、

今の自分に
当てはまってしまっています🍀