NO IMAGE

黒蝶真珠と自分の努力

NO IMAGE

自分にはあまり女子力というものが無く
それは周りが女子ばかりの中で育ったせいもあると思います。

彼女はきっと女子と男子の住み分けがちゃんと出来ていて
頼る・頼られるという関係の中ですごく自然に身に付いた女子っぽさ、なのだと感じます。

よく周りから「苦労を知らない」と言われるそう。
それでも自分が努力を重ねてきたからこそ今の自分でここにいるのだと

明言する強さがあります。

話を聞いているとニコニコクルクル楽しいお喋りで
嫌なことや暗いことを吹き飛ばす根っからの明るさがあります。
朝から明るいオーラ✨キラキラで楽しい声が聞こえてきます🌸

先代・親さんからのお付き合いなのでもう二十年位は経つのかな🌸

以前から黒蝶真珠が欲しいと言ってみえて
店頭には無いサイズの珠をご所望でした。
そこでご予算やいろの好みなどを聞いて数本を取り寄せました。

さてこの中からどれがよいでしょう。
どれもピカピカなテリばかりです。

納得がいくお品を買うために暇を惜しまれないので
慎重に一本一本を見ながら消去法で連を決めていきます。

最後、残った2本のうちようやく一本が決まりました。

デパートさんまで行って真珠を見て
目を肥やした上でのご来店だったそう。
日本堂でそろえた真珠がキレイだとおっしゃって下さいました。

ピーコック鑑別のついた
グリーン系の真珠になりました✨

楽しく見せてもらったたくさんの女子力❤️
ご自宅のツリーのリボンはご自分製✨

ビーズで作ったクリスマスツリー✨


毎年作るおせち料理✨

瀬戸の市花は【椿】お父様がたくさんの椿をお世話してみえます。


ご自宅お茶室で椿の会を催してみえます。
不思議なご縁で日本堂の女子も椿の会でお琴を弾くこともあったそう。

パッと良さ感じるセンサーが働いて選ばれた品。

「お父さん、ありがとう!」と明るい声で
ご主人への独り言を言いながら買うことを決めました(笑)

写真を撮る瞬間はお喋りがやみ、おすましをする姿が可愛い❤️

ご自分でご自分を◯◯か、さんま(明石家)か。
そう言うほどのマシンガントークは楽しくて
あっという間に時間が過ぎました🌸

日本堂の真珠https://nihondo-japan.co.jp/pearl/

椿の会http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2019040900018/