NO IMAGE

親子でメガネ選び

NO IMAGE
息子を幼稚園に通わせていた時に
一緒に執行部をしていた仲間。
親も子も、かれこれ
25年のお付き合いになります。

今日はメガネを買いに来てくれて
久しぶりに会いました。
コロナ禍で
執行部【バラの会】もしばらく
無くて
久しぶりに会えた息子の同級生の子も
大人のお兄さんになっていました✨
メガネ初心者のY君は
さっぱりした【OAKLEY】
このメガネがあれば
免許も楽々取れるね✨
アメリカ映画の洋服にも
バッチリ合いそうね❤️

お仕事でハードに使うママのメガネは
福井県鯖江の国産のフレームに✨
弾力性のあるベーターチタンを使用。
フロントは一枚板の強靭な作りのチタン。

「仕事で胸のポッケに入れたりして
雑に使うから、丈夫なのを選んで!!」
そのリクエストに
うまく叶ったと思います🌸
この歳になって20年前と比べたら
かなり落ち着きました。
同年代の彼女も
きっとそうだろうな。
歳を重ねることを
あまりイヤと思えないのは
〈忙しさの底を打って〉
これからは年々
自分の時間も出来たりして
生きやすくなるのでは?!と
勝手な想像してるから。
頭の中は自由~。
そんなことを考えるだけでも
楽しいな~。
日本堂メガネ