NO IMAGE

四代

NO IMAGE

今日は

「古いおばあちゃんから
譲ってもらった真珠」、だと
糸替えを持ってきた
娘さんがいました。
入れてあった箱は古めかしかったけれど
珠の揃った古さを感じない
キレイな真珠のネックレスでした。
一度も使っていない
、と聞いていたそう。
ルーペで見てもらって
汗の汚れなどが付いているのを見て
「おばあちゃんが使っていたんだなぁ~」
、と感慨深げでした。
これらはワイヤー+パッキン加工をして
骨格に沿う柔らかな仕上げにします。
そして
外した珠でピアスを作ります。
真珠のネックレスを持っていない
といっていたので
これから一生、おばあちゃんの真珠が
お道具として活躍しそうです🌸
奥でやる仕事が色々あって
あっという間に
時間が過ぎていきます。
事務所で仕事をしていると
「こんにちは~~~~!!」
さわやかな声が✨
新日本堂女子(笑)のお嫁さんが
来てくれました。

「これで四代だよ。」、と
大おばあちゃん🌸
ホームページの改編で
ブライダルのページを刷新するにあたって
是非に!、と協力を求めました。
「はい、いいですよ🎵」
嬉しい返事です✨

ちょうど居合わせた大きな
甥っ子。
その甥っ子の小さな親戚になる七ヶ月児が
不思議そう。
あれぇ~~?
おとうさんにそっくりだ~~??!

あっという間に日は暮れて
今日も一日、充実していました。
一昨日の月は
とってもキレイでした🌙

日本堂ホームページ