NO IMAGE

一年間、ありがとうございました

NO IMAGE

仕事納めの今日。
最後にお相手したお客様は
お友だち家族。
結婚を間近に控えた
お嬢さんがお誕生日。
お父さんからの
思いがけないプレゼントは
ママとお揃いのピアス✨
「やったー!!」

おかあさんからのプレゼントは
おかあさんの真珠で仕立てるピアス✨

おかあさんに見てもらいながら

真珠ネックレスの長さ合わせもしました。

普通を切り取ったような
家族の姿は、幸せそのもの。
幸せは
なるもの、ではなくて
幸せは
気づくもの、と
聞いたことがあります。
普通の幸せが最高の幸せ。
あまねくって
〈普く〉って書く。
あまねくって
全部という意味。
普通電車が全部の駅に
止まるように。
普通。あまねく通ずる
普通の幸せは、全部が幸せ。
目の前の家族は
普通の姿だけれどそれがとっても
幸せそう。
だって
最上級の〈普通〉の幸せだから!
夜になって
ようやく支度が整いました。
切り出した竹のウインドウ✨

門松がわり✨実家の南天。スタッフ山の松。

新しく植えたお花✨

玄関お出迎えの活け込み✨

百万円福袋✨

十万円福袋と五十万円福袋✨

お正月のしつらえが整った店内

そしてヘロヘロになった
わたしたち、笑ってるけど(笑)

コロナ禍でたいへんな日々だけれど
来年も普通で笑いのある
明るい日本堂でありたいと思っています。
みなさまもどうぞ
佳いお正月をお迎え下さいませ🌸

日本堂ホームページ