NO IMAGE

白髪

NO IMAGE
共白髪

朝陽が強くさす良いお天気。
掛け軸は共白髪。
共に白髪になるまで、と
いう意味のお軸。
「産まれて間もない子が白髪になるまで
ずっと健康でいられますように。」
今回は、そんな母の
願いがこめられました。
今日は初孫
百十日のお宮参りの日。

我が家の家紋は
【違い鷹の羽】

これで三代が
着ることになりました🌸
お宮参りのためにお嫁さんのご両親も
瀬戸に来て下さいました。
偶然に東京の弟も🌸

そして、日本堂のみんなが
お祝いをしてくれました。
犬張り子や でんでん太鼓のついた
麻紐に
日本堂女子たちがサプライズで
くくりつけてくれたお祝い🌸
のし袋には
【白髪】と書いてありました。
「白髪になるまで育って
健康でいられますように。」
そんな願いが
こもっているのだとか🌸

でんでん太鼓や犬張り子や扇子を
じゃらじゃらと垂らしながら
日本堂からみんなで
のんびり、
近くの神社まで歩いて行きました。
大安吉日の今日は
七五三のお宮参りをする家族が
たくさん!

ご祈祷をしてもらい、あと
神社では
いい時間が流れました。
佳い日になったね🌸

【白髪】
この子が白髪になるまで
幸せでいられますように。
みんながそう願って
過ごした一日になりました。

日本堂ホームページ
>