NO IMAGE

陶器のお嫁入り

NO IMAGE
名古屋・栄の料亭
【神楽家】さん。
このコロナ禍で
結婚式を挙げることを諦めている
若者たちに
神楽家での少人数婚を
お勧めしたいな~と思っています🌸

気ままに心地よく過ごす
和風の少人数婚

きっとこういう時でないと
叶えられない
伝統ある日本家屋で
優美で落ち着きあるひとときです。

そこの
〈和〉の持つ風情で
心を充たすくつろぎと
贅沢感のあるウェディングが出来たら
素敵な
思い出になるはず✨

日本堂では
神楽家さんでの
〈お顔合わせ〉の特典があります🌸

今日は神楽家さんのお二人が
瀬戸にいらっしゃいました。
一人は同級生。
そして
たくさんお抹茶茶碗を持つ
瀬戸のお友だちのところへ。
神楽家さんでは
お抹茶を出されるので
種々な変わった
形や釉薬のお茶碗でおもてなしをすると
とても喜ばれるそう。
譲って頂けるお抹茶茶碗が
お店のように広げられ
目利きのお二人に
選ばれていきます。
陶器のお嫁入り、です。
この陶器たちが、もしも
婚礼の席で使われる様なことがあれば
素敵だな!と想像してしまいます🌸
瀬戸の街にもいらっしゃるという
お二人。
帰りには瀬戸の『道の駅』に
立ち寄りました。
名古屋の人のお買い物。
新鮮な野菜や卵
無添加のジャムなど
瀬戸の人とは
目の付け所が違う品を選ぶところが
一緒にいて楽しかった!
『道の駅』って何駅?
「あのね、電車は走ってないよー。」
「あっ、そうだった!」
同級生だから
他愛ない会話が楽しい✨
またゆっくりと
話をする約束をしました。

日本堂ブライダル特典
>