NO IMAGE

【Japan Brand Collection】秘蔵っ子編

NO IMAGE

これからの日本堂を
どうしようかと悩んだ
5年~6年前。
代替わりの時。
長年のベテランさん含めて
6人が抜けるから
次を頑張って、と言われて
途方に暮れました。
〈やっていることを見て覚えなさい〉
という教わり方で後ろに控えていたから
自分から
何をして良いのかわからない。
自分のお客様もいない。
スタッフの人数も足りない。
そんな頃
中学生の息子のノートを買いに
本屋へ行った時に
懐かしい幼稚園時代のママ友と
高校三年生の息子の同級生の女の子と
パッタリ。
「覚えてますか?」
、から始まった会話だったのに
よっぽど困っていた自分は
悩みを打ち明けたのでした。
「いいよ、行くよ、日本堂のお手伝いに。」
母娘セットで
日本堂にお仕事に来てくれることに
なったのでした。
数年経った今では
一級ジュエリー・リモデル・カウンセラーで
バリバリのママ。
4年間、秘蔵っ子として
学業とアルバイトを両立させて
今では企業でしっかりと働く
お嬢さんになりました。
出版される
『Japan Brand Collection』の
写真。
秘蔵っ子が撮影したものを
大きく載せます。

写真撮影担当の彼女が撮ってくれた
たくさんの写真。
今でも
ホームページや
昔のインスタグラムを見ると
みんなで必死にやってきた頃を
懐かしく思い出します。
本の出版、
楽しみにしていてね🌸
日本堂ホームページ