NO IMAGE

JAPAN BRAND COLLECTION【データ編】

NO IMAGE
得意、不得意。
日本堂のスタッフは
みんなそれぞれ分野によって
はっきりとしています。
やれること、と
やれないこと、とが・・・。
今どきのパソコンを使っての
やり取り。
データのやり取り、とか
デザインをパソコンで作る、とか
「やって下さい。お願いします!!」、と
甘えることばかり。
『JAPAN BRAND COLLECTION』で
使用したい画像は
様々なところから収集して
まとめる必要がありました。
CAD画像は
先生から大きなサイズにして
ギガファイル便で送って頂き
ジャンニ・カリタの写真は
イタリアに連絡をして欲しい画像を一枚、
メールで送ってもらいました。
その他
ケータイの
アルバムの中の画像や
メーカーさんから
頂いてあった画像や
ホームページを作った時に
確か
パソコンに入れておいた画像・・・
「どうしよう・・・。」
助っ人

「いいですよ!行きますっ!!」
出版社の営業さんが
困っている様子を察して
わざわざ時間を作って
やって来てくれました✨
せっかくなら
良い紙面が作りたい!!
彼女とは、その部分で
とても気が合っていて
打てば響く太鼓のように
気持ち良い応答が返ってきます。

雑談をしていた時に、
【少量少費】という言葉を
教えてくれました。
今の時代。
大量に食べて
お腹をいっぱいにするのが
満足ではなくて
美味しいものを
少量、味わって食べたりすること。
安いものを
量多く買うのではなくて
良質だから高額で
数は少ないけれど、
満足できるモノを持つこと。
そういう時代になってきた、と
言うのです。
大量生産・大量消費から
少量生産・少量消費へ
時代が
シフトしているのを感じる。
そう言った彼女の言葉には
ハっと思いました。
コロナ禍で逆に
【良質の】宝石を買おうとする方々が
増えている気がしていたからです。
自分自身が
モノを慎重に買うようになったのも
この時代が
そうさせたのかもしれない・・・。
お店に立つ時も
〈これからはモノの買い方が変わる〉
そう思っていた方が
時代の流れについていけそうです。
良い気づきを頂きました🌸

Japan brand collection