NO IMAGE

いない いない ばー!

NO IMAGE

こっちにおいで、というと
笑顔で手を伸ばす。
いないいないばー、をすると
キャっキャと笑う。
人見知り、人怖じしない
可愛い子。
でもでも
ママから聞くと内弁慶。
顔のたくさんの傷は
激しい夜泣きで自分が
引っ掻いた跡。

優しいママは、
パパが素敵な時計と出会えたことを
とても喜びました🌸

内弁慶の可愛い子は
パパママが時計の説明を聞く時には
お店のおばちゃんに
静かに抱かれていました。
「こんな頃が一番いいのよ。」
自分がお嫁さん世代の時に
お姑さん世代から言われた
苦手な言葉。
今の大変さをわかって!、という
気持ちが先だったから。
ところが
自分がお姑世代になったら
やっぱり同じ事を
お嫁さん世代に言っている。
小さくて
持ち運びが出来るサイズの息子。
いいなぁ❤️
どれだけでも
持ててしまえそう(笑)
抱きしめてあげられる時なら
どれだけでも抱きしめてあげてね。
あっという間に大きくなって
すぐに飛んで行ってしまうから。
でも
飛んで行くことが
とっても幸せなことなんだと
一生懸命に子育てをしたら
きっとわかるから
やっぱりそれまでは
たくさん抱きしめてあげてね。

日本堂ホームページ