NO IMAGE

お嫁さんの家族と同級生

NO IMAGE

久しぶりに瀬戸の街から出て
お嫁さんの家族と一緒に向かった先は
服飾のメーカーの同級生の
お仕事場。
今日は
用事を作っておじゃましました🌸
【工場】で目に留まった
色々なもの!

この大きな機械は
布地にプリントをする機械。

ハンカチや布巾や
バッグにまで
赤ちゃんの手型足型、
子供の絵など
プリントが出来るそう。

一枚から作れるなら
宝石の〈何か〉で使えないかな✨
【500円硬貨とナマケモノ】

この本を書いた同級生からの依頼で
マスクにお仕立てしたのは彼女。

「この機械でプリントしたんだ🌸」
「刺繍入りマスクも
この工場で作れるんだ🌸」

マスクのデザインも
別の同級生が作ってくれている
バッグのイラストから
おこしてくれました。

洋服、バッグ、日傘
揃えたら
おしゃれかも🌸
ほかにも、
見たことの無いくらい
たくさんの種類の〈糸〉が
壁一面に!
一度には揃わない
その〈糸の量〉で
工場の
歴史とこだわりを感じました。

お茶を飲みながら
品物を見せてもらいながら
個性心理學で家族の診断もしてもらいながら
和やかに過ごした
数時間。
【親同士がこんな風に
友だちみたいにいられるのって、
私もそうしたいな✨】
同級生がそう言ってくれた時に
親同士が顔を見合わせました。
あれ・・・
そういえば
まだお互い
2回しか会っていないかも・・・!?
一度目は
両家の挨拶の時の 初対面の時。
二度めは
結婚式 当日。
そして、今日・・。
>
ステイホームで
結婚式のエンドロールを
繰り返し観ている自分と
このブログを読んでくれている
お嫁さんのお母さん。
だからなんとなく身近に
感じていて
今日がまさか
〈三度目〉の顔合わせとは思わず
接していたことに
お互いが気がついたのは
その言葉のあとでした(笑)

不思議で✨楽しい✨
顔揃えで記念撮影をして、
〈四度目に〉会うのは
赤ちゃんの顔を見に行く時と
約束をして、
楽しい一日が
終わりました🌸

猪村工業株式会社