NO IMAGE

瀬戸の【道迷路】

NO IMAGE
6月になって
ステイホームばかりの生活から
少しずつ外に慣れていこうと
学校の先輩が
指輪のお直しに
隣町からやってきました。
庭仕事をしているうちに
大切な結婚指輪を無くしてしまって
使っていない
ご主人の指輪のサイズを直して
気を持ち直す計画です✨

細い道
入り組んだ道
砂利道
草の道
散歩に出かけては
初めての場所だとワクワクして
とにかく、進んでみよう!
行き止まりになったら
ゲームオーバーで戻ればいい✨
そんな
〈探険隊ごっこ 〉さながらの
お散歩は しょっちゅうでした。
そのくらい
瀬戸の道は面白い。
この間
友だちに教えてもらった場所。
瀬戸に住んで何十年も経つのに
入り込んだ事のなかった場所。
友だちとぐんぐん進むのが
楽しかった道✨
スゴい道過ぎて
また、行けるかな?と思っていたから
今日
先輩と行きましょう!ということに✨

ボーイスカウトの引率で
瀬戸の
意外な場所もたくさん教えてもらいました。
山歩き、里歩き、街歩き。
いわゆるオリエンテーリング。
そこに
CAFEや食事処や銭湯や陶器の店・・
未開発で文化的な瀬戸は
大人向けのオリエンテーリングを
楽しめる場所なんだ!と
近すぎて見えなかった魅力に
今だから気づきます。
どうやって楽しんだら
楽しめるんだろう・・・・・
それが分かりにくい
瀬戸の【道迷路】のウォーキングを
お勧めします。
楽しいですよ🌸
瀬戸の散歩道