NO IMAGE

普通を願う

NO IMAGE
数ヶ月ぶりに
日本堂の日常が戻ってきたような
一日を過ごしました。
こどもたちを、
およめさんを、
奥さんを、
家族みんなで、
メガネのこと
時計のこと
宝石のこと
忘れずに
来てくださったお客様達との時間は
話をしているうちにあっという間で
あー、いいなぁ~、この感じ・・・
そんな風に思って過ごせた一日でした。
一年生とは思えないお洒落さん❤️
「ママ~来て~!」

ママは
新しいメガネ✨
パパは
そっと見守ります。
くるくるクセっ毛の
赤ちゃんだったのに

お姉ちゃんといっしょに
よくお喋りできるお姉さんに
成長していました🌸

仲良ししてくれる
ご夫婦は
結婚したばかりのお嫁さんを連れて
宝石の修理に来てくれました🌸
そして
コロナ前にお願いしていた仕事を
忘れずにいてくれたのでした。
ご近所のパパママ友だちも
新しいメガネを作りに🌸
初めて知ったママは同い年。
お店のシャッターを下ろして
ファミリーで集まったのは
本当に久しぶり✨

2人のおばあちゃん💕

でも
なんだか怖い写真だぞ(笑)
家族だから
いつもみたいに写真を撮ろうよ✨

お店の大おばあちゃんの七回忌が
コロナで出来なかった代わりに
歩いていける
近所の味噌カツ屋さんで
食事会をしました。

何でもない日常が
本当に幸せ。
〈普通〉が
ゆっくりでよいから
私たちの生活の
〈いつも〉となりますように
願っています🌸
日本堂ホームページ