NO IMAGE

ZOOM会議の練習

NO IMAGE
愛知の非常事態宣言が
解かれた今日。
名古屋駅のデパートに
つっかけででかける場所に住んでいる
叔母が、電車に乗って来てくれました。
レンズが合わなくなった、というのと
新しいメガネが欲しい、というのと。
都会に住む叔母さんは
コロナウイルスを持ち込まないように
ずーっと家に籠りっきりだったそう。
今日は
人のいない道をノンビリ歩いて
懐かしいお里の町の
空気を味わってる感じがしました。
叔母を連れてきてくれた娘。
私のいとこ。
彼女が、ご主人と協力をして
日本堂のホームページを作ってくれました。
協力?
とにかくひたすらお店のことを
喋る私の話をきいて
頭でこなして整理したモノを
ご主人に伝える役目。
感性が似ているので
やりやすい。
聞いて伝える
聞いて伝える。
その繰り返しで
ホームページが出来上がります。
今、
やってみたいこと
やれたらいいこと
それを全部、話したら
「じゃあ、ZOOMを使って
会議できるようにしよう!」
そう言って即実行。

慣れないことに尻込みをしがちだけど
分かりやすく根気よく教えてくれました。

ホームページの画像も
どれにしようかな❤️と
楽しんで選んでいます。
仕事終わりの夕方には
男子と一緒に
日本堂女子の家を回って
顔を見てきました。
もう、1ヶ月も経つのか・・・
元気そうな顔が見られて良かった❤️
忙しく無いのに
忙しい。
それが普通に近い
一日🌸
心地よい疲れです。
スタジオ・アオ