NO IMAGE

『日本堂の日常』

NO IMAGE
ウイルスが騒がれる
いつもの日常が
過ごせていたことは
なんて
幸せなことだったのだろう
、と思います。
今は過渡期で
これが過ぎてしまえば
またあの平穏な
普通の日々が戻ってくると
そう思って淡々と
いつも通りの気持ちで
いたいと思います。
今日はうるう年。
戌の日。
長男夫婦に赤ちゃんが授かり
家族が近くの神社にお参りに行きます。
遠くからお嫁さんのお母さんが
瀬戸に来てくださるのも嬉しい🌸
息子たち4人がみんな
瀬戸に集合して
久しぶりに顔を合わせます。
日常の中にある
幸せな一頁です。

そして
帰省した若手日本堂男子が
日本堂の宝石たちを
写真におさめてくれるそう。
それを使って
SNSを苦手とする
メガネ担当男子が
ストップしていた
日本堂のインスタグラムを
動かす役目を
若者から習っています。
苦手克服、してくれるかな。
日本堂では
いつも笑顔のスタッフたち
ここはいつも
もどりたくなる
いつもの日常です🌸

『日本堂の日常』を書くブログ女子が
腎盂腎炎で入院治療となり今後2週間ほど
更新を未定とさせていただきます。
病院にいながら
いままさに感染症と闘っている方や
関わる医療従事者の方々のしんどさ が
どれほどなのか 計りしれません。
どうぞ皆が早くいつもの
普通の日常に戻れますように。
ウイルスでみんなが
病気になりませんように。
・・ 御心のままに。
中学の朝の礼拝で
本当に祈りたい時に使う言葉だと
教わったことを思い出しました。
瀬戸の散歩道