NO IMAGE

ナポリのお守り✨

NO IMAGE
イタリア・ジャンニ・カリタで
この宝石を見つけた時に
パッと頭に思い浮かんだ
女の子がいました。
海が大好きで
イメージは人魚姫✨

その子のママが
明けましておめでとう!とお店にやって来て
「ブログで見てどうしても
実物を見てみたい宝石があったから
寄っちゃった~」、と。
やっぱりこの
亀のペンダントでした🌸

幼稚園からのママ友なので
よく遊ばせた子どもたちのことは
お互い、よく分かっています。
この熱帯魚のペンダントも
イメージできる娘です✨

お互いが似たようなお年頃の
子どもを持っていて
一歩早く
結婚した息子のことを報告すると
とても喜んでくれました。
並んで座って話をしていて
喋り声が・・? と思って横を向くと
彼女は 目にハンカチをあてて
泣いてくれていたのでした・・・
一歩先に大学生になった
彼女の息子さんが
受験生の
うちの子の勉強を手伝ってくれた
夏、でもありました。

今はバラバラのこの子たちの
一瞬の夏が懐かしい✨

一日一日
日を重ねて
その一日の一瞬が思いがけない
忘れられない思い出になっているのを
少しだけ前の写真を見返すだけで
感じてしまいます。
クリスマスが過ぎ
お正月が過ぎ
少しずつ日常が普通に
なりかけています。
明日はおやすみ。
明後日は
ダイヤモンドネイルの日✨
ゆっくり楽しみを先に
見つけて
明るく過ごせたらいいなぁと
思っています🌸
日本堂ホームページ