NO IMAGE

年賀状

NO IMAGE

大学生の時に
スキー学校のお手伝いを頼まれて
母校高校の後輩たちの引率ボランティアに
参加したことがありました。
クラスがずっと違っていた子だったけれど
同じように声が掛かって
それを機に知り合って
とても仲良しになりました。
冬になると二人でスキーバスに乗って
スキーに出かけました。
早朝の新雪ゲレンデ
ナイター
ペンション
ヤボなガンガンスキーが楽しくて
良い思い出をいっぱい作りました。
もう
何十年と会っていないけれど
一年に一度の
年賀状のやり取りは続いていて
会ったらすぐに
お喋りができそう。
今年はデジタルの年賀状が。
息子さんの書、だそう。
しげしげと眺めて
頑張って
子育てをしてきたんだろうなぁ~と
しみじみしてしまいました。

たかが、と思われがちな
されど年賀状。
ちょっとした
お正月の楽しみと思っていたけれど
このちょっとが
大切なつながりの要なのかと
彼女に返信をしながら
思いました。

「 またいつか
会える時があればいいね! 」
そう書きながら
会いたくなりました。
日本堂ホームページ