NO IMAGE

それぞれの場所で

NO IMAGE
今日は瀬戸市内で
駅伝がありました。
毎年、職場仲間と走る
日本堂〈出身〉男子✨
お店の前を走り
家の前を通る第一走。

今年はお嫁さんの前を走るから
とっても張り切っています💕
日本堂父男子はその時たまたま
電池交換のお客様💧
写真は応援の日本堂女子が
撮ってくれました🌸
日本堂母女子は
駅伝の時間の前に吹上まで
出掛けていました。
今日は初めての
YFUミーティング✨緊張しました。

刷り上がったばかりの
カナダへの留学のパンフレット。
小さなパンフレットですが
これを見て
人生が変わる学生さんもいるかもしれない
、と思うとここに載せたくなりました。
2020年の1月末までが募集期間です。
そして日本に一年間ステイしていた
外国からの子供達が
日本を離れる直前の
今日
それぞれが書いてきた作文を
ホストファミリーの前で読みあげました。
みんなが泣き笑いでした。
一番印象に残ったのは
自国ドイツが【嫌い】で日本に来たという
女の子の話。
日本でいる生活が楽しくて
日本が大好きになって、
でも
暮らしているうちに
日本とドイツに何も変わりがないと
気がついた時に
ドイツが【大好き】になった、
という話。
外に出てみて
初めて
今までいた自分の場所を
別の視点で見えたからこそ
大切なことに
気がつけたということ。
普段の自分にも
当てはまることでもあると
思えました🌸
夕方にお店に戻り、何組かのご家族が
来て下さっていたことを聞きました。
今日の自分自身の学びが
また誰かに影響しますように✨
そんな事を思いました❤️
Youth For Understanding (YFU)