NO IMAGE

私、幸せです

NO IMAGE
お母様が亡くなられて
まだ日が浅く
それでも思いきって
宝石の整理のために、と
時間がある度に通って下さる
お客様がおみえでした。
ようやく今日、
完成したものを目の前にして
満面の笑みで喜んで下さいました。

これは
一文字ダイヤモンドを一石ずつに分けて
お母様の曾孫にあたる4人の娘たちに🌸
みんなお揃いのプチペンダントです。
こちらは、
お母様がよく指にしていた
思い出のリング。

リングをペンダントに
リモデルです。
お母様が着けていた
元々の形を生かして・・✨

リングから枠ごと外して
ペンダントに作りかえました。
「私が着けたくなっちゃうわ・・・」
本当は
すぐにお嬢様方に渡すつもりだったそう。
アドバイスをしたのは
「ぜひ、お母様がしばらく着けて下さい」
ということでした。
【母親のしていたペンダントなら
、私も欲しい。】
お嬢様方が
そういう気持ちになると考えたからです。
おばあちゃんからお母さん。
そして、お嬢さんとお孫さんへ。
形を残してリモデルすることで
予算も下がって
〈思い〉も〈お金〉も残りました。
年末になると
瀬戸に家族が集まるそうです。
「その時にお仏壇の前、いやいや
お母さんの前で孫たちに渡すわね」
、とニコニコ。
帰り際にドア口で
「私、幸せです🌸」
そんな
すてきな言葉を下さいました✨
幸せのお手伝いが出来る
仕事が出来ることを
私も幸せに思いました❤️
日本堂リモデル