NO IMAGE

なぜ、ここに✨?!

NO IMAGE

「なぜ、ここにいるの?!!」
遠い瀬戸に来て
ご近所のママ友同士がバッタリ出会い、
お互いにビックリしあっています✨
「あれ?!、いたんだ~💕」
こちらも30年以上前に
クラスメートだった二人が
軽く挨拶をし合います✨
「あれー、どうしてここにいるの~?」

みんなで裏の商店街を歩いていたら、
瀬戸に住む
別の同級生に声を掛けられました。
こんな瀬戸の奥深いところで
偶然に会えるのも、なんだか奇跡的✨
「ビックリしたんだけど、待っていたら、同じ委員会の人が食べ終わって出てきたんだよ!」
母校で同じ委員会。
一緒にボランティアをしている子と
偶然に出会ったのだそう。
それは近くのお蕎麦屋さんでのこと✨

バッグ展を見に来た人たち同士
街で会う人たち同士
たまたま同じ日に瀬戸に来て
みんなが
【なぜ、ここにいるの~??】
そう言い合っていたのは
不思議、というのかご縁というのか・・・✨
とっても楽しいハプニングでした❤️

日本堂のホームページを作る時、
【日本堂クラフト】、というページを
作りました。
それは、友だちが生き生きと
ビーズアクセサリーを作るのを
【宝石もその感覚で作れたらいいな🌸】と
いう気持ちになったからです。
本来なら、オーダーメイド。
でも
日本堂では、✨クラフト✨
〈美しいものを身につけて
女性を輝かせるモノ〉
・・・それが宝石の定義ですが、
アクセサリーも同じ。
逆に、宝石を扱いながら
アクセサリーの
デザインの良さやその気軽さを
〈宝石も、同じ感覚でやれたらいいな✨〉
、という
願いを持つようになって
宝石のオーダーメイド、を
宝石のクラフト、としたのでした🌸

時々おじゃまするクラフト展。
知らない世界を
見せてもらっていて刺激になっています。
色々考えていくと、
人との不思議なご縁で
今の日本堂があると思えてしまいます🌸
アトリエMIEKOのファーバッグ展も
明日が最終日。
楽しそうに自由にバッグを選ぶ、
そんなお客様とのお喋りを楽しんだ
一日になりました🌸

宝石のクラフト