NO IMAGE

同じ組の子、違う組の子

NO IMAGE

今日過ごした一日は
とっても幸せな一日。
13
14
15
16
17
18
 歳
この多感な年齢を過ごした母校が
ホームカミングの一日を
設けてくれたのです。
同じ場所にいて
同じ空気を吸って
同じ水を飲んで
同じ教育を受けて
たくさんの学窓の方々が
集まっていたけれど 
どこかみんな
持っている雰囲気が似ている事に
気がつかされます。
朝から
学校グッズを売る係で
部屋にいて、
気がつかずにそばにいた
同級生とも
お喋りすることが出来ました。
先輩や後輩とも。
グッズを買いに来た
クラスメイトや担任の先生とも。
学生時代には
一緒のクラスになった事がなくて
話すことが無かった同級生とも。
うんうん、みんな一緒だ~💕
お手伝いの仕事がなかったら
きっとお喋りが始まって
止まらなかっただろうな~✨
昔から変わらない講堂に身を置けば
自分の歳を忘れて
気持ちだけは
学生時代に戻っていました。
本当に素敵な一日でした🌸
昔を思いだせば
この学校に送ってくれたのは
おばあちゃんと父。
わーがしゅエースーーー
大正生まれのおばあちゃんが
歌っていたのを
今日のコンサートの
ハンドベルやグリーの音色を聴いて
思い出していました。
この歳になって
帰ることができる場所を作ってくれた・・・。
久しぶりに実家に行って
おばあちゃんと父に
今日の紅白饅頭をお供えして
お店に戻りました。

日本堂ホームページ