NO IMAGE

想像できる大切さ✨

NO IMAGE

知れば知るほど悩ましい。

パールのこと。
展示会へは〈仕入れの為に〉
、と思われがちですが
実は意思疎通の為に
メーカーさんに会いに行く、といった
目的の方が大きいのかもしれません。
宝石を近所で作っていれば
現物を見られるのですが
そうではないので
普段は
電話やファックスや画像で
やり取りを交わします。
この展示会に足を運べば
連想ゲームの様に頭に浮かべて
想像をしなくても
見たいもの
知りたかったことを目の前にできて
納得が出来ます。
難しいのは真珠。
『マルテのキズナシで
ムチョウショクの
ノングリーンのテリイチバンテ』
そして
『マルテのキズナシで
ロゼの
グリーンのテリイチバンテ』
はてさて この違い。
色の違い。
全くの想像ゲーム。
うーん、そうかなー・・・。
グリーンならこんな感じの色かなー・・・。
「展示会に足を運んで下さい
、見せますんで。」
そうメーカーさんに言われて
足を運んだ今回はじっくり
見せてもらいました。
一目瞭然✨
そして
想像と違う~!!
ノングリーン                                       グリーン

ノングリーン                                      グリーン

あー、なるほど✨!
説明を聞いてようやく納得です。
これがあって初めて
しっかりと頭に思い浮かべながら
やり取りが出来ます。
見させてもらって良かった!
目を一つ
肥えさせる事が出来ました。
ところが今回、
展示会に言っていない
日本堂男子。
詳しく報告しても
【???】で
「実物を見たい!!」、と
言います。
メーカーさんに
お訪ねのお願いをしてみようかな🌸
以前、
友だちと行ったパールのラボ。
夫婦で
大人の遠足も悪くない、かも
です。
真珠について