NO IMAGE

リレーのバトン

NO IMAGE
昨日のお客様。
日本堂におみえになって
パールのネックレスのお直しを出してから
その帰宅途中に
ご親族のご不幸の連絡を
受け取られたそうです。
その方を日本堂に連れてきてくれた友だちが
「今日がお通夜だと思うから、
パールのネックレスを届けてあげたい」
と言います。
お届け先は、県内と言っても
高速道路を使って一時間程は掛かる場所。
そのパールのお直しは
もしやの場合を考えて
昨日までにスタッフが速やかに
仕上げてくれていました。
はっと思ったのは
お嬢様方用に買い求めた
お念珠の注文。
店頭に無かったので、2本
お仕立てを受けていました。
昨日の今日・・・。
朝早くでしたが
お念珠工房に連絡をしてみました。
事情を説明すると
「今から仕上げしますからお待ち下さい」
との返事。
超特急で仕立てをしてくれて
お店まで持ってきてくれると言います。
お昼、仕立て上がった
お念珠が届きました。
そのタイミングで
友だちの車が駐車場に。
リレーでバトンを渡すように
パールのネックレスとお念珠の入った袋を
渡しました。
「今から行ってくるね」。
「気をつけて」。
短い会話だけで
彼女は出掛けて行きました。
遠くまで
友だちを思って出掛けていく彼女を
すごいと思って見送りました。

日本堂インスタグラム