NO IMAGE

母校にて

NO IMAGE
今日は母校大学で
召天者記念礼拝・恩師を偲ぶ会がありました。
たくさんの思いがある方々が
集っていました。
【明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。】
久しぶりに聞いた
聖書の言葉でした。
若い頃、思い煩う時には
この聖句が頭に浮かび
自分を励ましていたことを
思い出します。
今となると
その頃とはまた別の
深い言葉に聞こえました🌸
朝から日差しが強かったけれど
トンボが飛んでやっぱり秋。

午後からは
ホームカミングデー🌸
駅でお出迎えをしていた時に
とても懐かしい同級生に
会えました。
会場で
ホッとする友だちにも会えました。
話をしたことが無いけれど
懐かしい同級生の顔も見掛けました。
日々の中にいるのも良いけれど
タイムスリップしたような空間に
紛れるのも、この歳になると幸せです🌸
夜には昔、共に働いた先輩が
お店に来て下さいました。
宝石の部品が欲しい・・と  かこつけて(笑)
夜長の話。母校の話。
瀬戸にいながらここでも
タイムスリップをしました。
聞いて、喋って、労ってもらって
とても良い一日を過ごせました🌸

日本堂ホームページ