NO IMAGE

花猫

NO IMAGE
出掛けから戻ると
可愛い親子の猫の置物がありました。
聞くと
いつも来て下さる母ほどの方からの
プレゼントだそう。
彼女は介護タクシーの運転手をしていて
祖母が生きている時には
よくお願いをしてお世話になりました。
お礼の電話を入れると
この猫の話を聞かせてくれました。

「この親猫は三毛猫なんだけどね、トラ猫を育てているんだよ。本当の親子じゃないの。よその子を自分の子供みたいに育ててるんだよ。」
世の中に起きる色々な出来事を思いながら
土を触っていたら
そんな考えの作品にしたくなったのだとか。
出来上がったら日本堂に置いてもらおうと
途中から思い付いて
今日来てくださったそうです🌸
招き猫と一緒に
お店に置かせてもらいます。
そして、
ぎゅうぎゅうで余裕が無い時に
何か
この寛容な花猫から教わることが
これからあるかもしれません🌸
日本堂ホームページ