NO IMAGE

若いママの気持ち

NO IMAGE
結婚指輪を見に来たという
男性としばらく話し込みました。
彼は塾講師。
この春から新しく出来た
一つの教室を任される様になり
忙しい毎日を過ごしていて
今日、ようやく
指輪を見に来れたのだそう。

パンフレットでいいなと思った
ブルーリバーのマリッジリング。
シンプルなのが決め手だったのだそう✨
指のサイズは特大の #27。
今からオーダーで作ります🌸
子どもたちの受験が終わる
春先の今が
一年のうちで
一番落ち着いている時期だそうです。 
それを見越して
この時に
新居を決めて
結婚の準備をして、等々。
「とても忙しい春になってしまいました🌸」と
穏やかにニコニコです。
直ぐに来る中間テストをスタートに
この一年間、
子どもたちと向き合うことを
生き生きと話してくれました。
仕事として〈こなす〉のではなくて
熱心に一人一人に関わろうとしている
若い先生を、とっても良いなぁと思いました。
自分は子ども4人
×2回の受験
8回のうち7回が終わったことで
少し安気しています。
塾の話を聞くうちに
久しぶりに若いママの気持ちを
思い出していました🌸
日本堂ホームページ