NO IMAGE

スタジオ撮影

NO IMAGE
ホームページ用の画像を準備するために
【宝石の写真】を地道に用意しています。
今日は、スタッフが
カメラを持って出勤。
二階の事務所に
スタジオを組んで撮影開始です。
写真撮影班。静かな二階で
集中して作業をします。
話し合いながら
撮っていきます。
なにせ宝石撮影の
ノウハウを知らないので
宝石の置き方や
宝石の色の出し方など
撮っては確認、
撮っては確認、
美しくできるまで
その繰り返し。
でも自分たちは
自分たちが作り出したこの宝石の
〈何を伝えたいか〉が
はっきり分かっています。
それを伝えたい。
せっかくやるのだから
中途半端でなく、やる。
それだけは一つ
思っていました。
でないと、こんなチャンス
もったいない。
時折スタッフと「うわぁ!」と
声が合いました。
宝石の魅力が
こちらに伝わった時だけ
自然に
「うわぁ」いう声が出る。
それが意外と毎回
同じタイミングで。
写真の中の宝石は
空気も写っている感じ・・・。
「うわぁ」の画像を
お気に入り🖤に入れていきます。
【美しい宝石は美しいままに撮れる】
それも体感しました。
画像は無修正。
見たまま。
撮ったまま。
カメラを通すと
天然のダイヤモンドって
こんなにオレンジ色なんだ・・・
こんなにピンク色なんだ・・・

この美しさは
〈自分たちが作った宝石だから〉
欲目でそう思ってしまうのか。
〈みんなが美しい〉と
思える宝石なのか。
ホームページが出来た時に
出る答え。
今からその答えが
楽しみで怖いです🌸
日本堂インスタグラム