NO IMAGE

宝石との出逢い

NO IMAGE
いつも、髪を切っている美容院は
私にピッタリな対応です。
パッパ サッサ
お昼休みに切ってすぐ戻ってこれる
お手軽さ❤️
スタッフさんもサッパリとしていて
通ううちに
スタッフさんも日本堂に
通って下さる様になりました。
昨日寄って下さったスタッフさんに
「日本堂のチラシ、置いてくださーい」と
お願いしたら
今朝の朝一番に
「ちょっとお店を抜けて来ました~」と
別のスタッフさんが来て下さいました。
親からのたくさんの使わない宝石を
「どうしたらいいんだろう」と
ずっと思っていたそう。
使うもの
使わないもの
整理整頓していきます。
そして、なるべく
使う方向で話をします。
彼女の感覚は
若い人の宝石感覚なので
細くて華奢なものに目が行きます。
持ってきた宝石は、
自分の感覚ならそのまま使うけれど
彼女は
「私、きっと使わない・・・。」

彼女の目に飛び込んだのは

ゴールドのケシパールの可愛いネックレス。
どうしよう、すごく好きかも・・・✨
結局
地金を買い取ることにして
現金が手元に渡り、
そしてそれで、
一目惚れしたネックレスが
彼女のものになりました💕
一週間前には
無かった宝石だったので
こういうのが
人と宝石との出逢いかな~と思いました🌸
良かったですね!
日本堂インスタグラム