NO IMAGE

涙からの笑顔

NO IMAGE
昨年末
「ダイヤモンドのピアスを着ける!」と
張り切っておみえになった
70代の女性がいました。
10年間、
介護の仕事を続けて貯めたお金を
頑張った自分へのご褒美に使うんだと
生き生きと話をされていました。
母の程の年齢だけれど
そのピアスをするために
勇気を出して耳に穴をあけるんだ✨と
とっても前向きです。
驚く程の予算があったので
質の良い
大きなダイヤモンドのルースを取り寄せて
一からピアスをお仕立てする事になりました。
何度も足を運ばれては
お喋りも弾んで楽しそうでした。
年が明けて三が日。
パッと見えた姿が
いつもと違いました。
「ごめんね、ごめんね」と
涙を流します。
その大事なお金を、急に
ご主人様の用事に
使うことになったのだそう。
悲しい、と こぼされました。
こちらは作るのをストップするだけなので
大丈夫ですよ、と伝えます。
涙は止まりません。
おうちの事情は皆さんそれぞれで
致し方ない事はたくさんあります。
それを吐き出す一時でした。
そして それから
約1ヶ月。今日。
「やっぱりピアスが欲しいから来たわ。」
穏やかな表情をされていました。
NIHONDOがオリジナルで作った
クオリティーの高いダイヤモンドで仕立てた
ピアスがありました。
思っていた半分の大きさですが
トリプルエクセレントカットの
〈ハート&キューピット〉で
パッと見て
キラキラが目を引きます。
「これがいいわ🌸」と
一目で気に入って下さいました。
大きさが変わったので予算も下がり、
しかも今は決算セール中。良かったー❤️

「私は百歳まで生きるつもりなの。だからあと27年あるから、次のステップに進むのよ。」
10年間勤めればその道が分かるから
今度はその次の新しい10年。
10年単位で〈新しい人生〉を考える。
そういう彼女の
次にやりたいことを聞いて
自分も刺激を受けました。
彼女の【事始め】に
キラキラのピアスが光ると思うと
嬉しいです🌸
日本堂インスタグラム