NO IMAGE

折り込み広告

NO IMAGE
今朝、瀬戸市全戸に
日本堂の折り込み広告が入りました。
新聞の折り込みに関して
月に2度だけ【全戸配布の日】
というものがあるそうです。
今時では
新聞を取らない若い世帯も多いらしく
そういった家庭にも
ポスティングで入ります。
話を聞くと
中日新聞は当然のこと
日経新聞でも折り込まれ
朝日新聞ではポスティング、と
そうなんだなぁ~と思える仕方で
とにかく全戸配布なのだそう。
「チラシを見て来たんですけど」、と
初めてのお客様からお声がかかります。
夕方に
広告を作ってくれた女性と会い
〈広告の効果〉の数字の話が聞けました。
おおよそ折り込み広告では
5%の人が関心を寄せるのだそう。
そこから
足を運んで下さるのは
さらに数%。
数字だけ聞くとかなり厳しいのですが
その横から
「チラシを見てきたんだけど~」という
お客様がおみえになられました。
ビックリして頂けたのですが
これには運も関わるのだそうです。
今朝の広告は
たまたま折り込み枚数が少なくて
ラッキーな事に
その他の広告が〈水色系〉チラシ。
なので、
日本堂が〈赤色〉を使ったことで〈まず〉
目に留まった、との分析を聞きました。
なるほど~✨
そんな運もあるんだと驚きです。
昨夜出張から帰って、朝に大慌てで
店内にペタペタした大量の広告。

「なんか文化祭準備みたいで楽し~い💕」
バタバタしていて
焦りが止まらない自分にとっては
そんな明るいスタッフの声で
〈気持ち前向きスイッチ〉が
入れられました🌸

日本堂インスタグラム