NO IMAGE

瀬戸の人柄

NO IMAGE
ここ数日毎晩
ご夫婦で来てくださるお客様がいて
もちろん用事があってみえるのですが
楽しい話になります。
ネイティブの瀬戸弁使いや
大きな声とかは
昔懐かしい昭和の頃の
一世代前の瀬戸の親父さんっぽい。
「懐かしい。父みたい。」
歳も下のその方に、そう言っちゃっても
瀬戸の人は全然へっちゃら。
にっこり話は続きます。
今晩は珍しく
お嬢さんを連れてみえました。
結婚プランナーをしているという
その仕事内容の話は
今の若者の考え方の勉強になりました。
ホント
古い自分たちの頃とは様変わり。
自由さがうらやましい💕
親子3人
電池交換とメガネの調整のはずが
女同士で長話をしている間に
いつの間にかパパが
カッコいいBALL WATCHを着けて
ニコニコしています。
瀬戸っ子のヤンチャな雰囲気なのに
時計をしたそのお茶目な仕草に
周りが大笑い。
知らない間に閉店時間も
30分オーバーしていたほど
楽しい時間が過ぎていました✨
「今からホームセンターに行かなきゃ」
                    「何を買うつもり?」
「テープカッター」
                    「じゃあ、これ持っていって」
事務所で余っていたお古を
差し上げました。
古いテープカッターで
大喜びしてもらって
そして、
新しい時計を買ってくださって
何とも申し訳ないけれど
こんな感じが昔からの瀬戸らしい。
「日本堂からもらった宝くじが
1億五千万円の大当たりと組も同じで
23番違いだったげ!」
そんな話の落ちも瀬戸らしい。
今度はこちらから
お仕事をお願い出来たらなぁ~と
そのご夫婦のお人柄にひかれています。

日本堂インスタグラム