NO IMAGE

引き寄せる言葉✨

NO IMAGE
夕方に親戚の仲良しがやって来て
瀬戸の街の話をしていた時に
先日行った本業窯さんの話になりました。
そういえば
今日友だちと出掛けた先にも
その器がありました。
本業窯さんに行ったのも偶然で、
友だちを家に送る時に
すぐ近所だからと寄って知った場所。
そんな話をしていて
ひょっこり寄ってくれたのは
その彼女でした。
「ほら、今、話をしたばかりの~」
「あーそうなのねー!」
瀬戸同士だから地元の話やらで
結局、立ち話で閉店まで。
パンに添えられていたのは
ご主人の会社がつくっている
メープルバター。
合わせて食べると
美味しいのだそう。

彼女は焼いたパンを差し入れに
寄ってくれたのでした。
話をしていたら
会えたり。
話をしていたら
気づかなければいけない事に
気が付かされたり。
【思いは色々を引き寄せる】
そう言った
お昼に会った友だちの言葉を
リアルに実感したのでした。
日本堂インスタグラム