NO IMAGE

人の紹介

NO IMAGE
月曜日の朝に毎週おみえになる
常連さんが
娘さんの婚約という
喜びの報告をしてくれました。
話の流れで出てきたのは
住まいのリフォームの事。
「新居になる家をキレイにしな、いかん。」
そう言われた時に、
塗装業をしているお友だちを
思い出しました。
「日本堂の塗装をしてくれた
創美さん、いいですよ💕」
思わずセールストークです。
良いと思うものは
「良い」と言い
勧めたいと思うことは
「勧めたい」と素直に告げたりして
発信だけはしていって、
アンテナがキャッチするかは
相手におまかせ💕
そんな感じの関わりなら
言う方も聞く方も楽チン✨
常連さんが帰られてしばらくすると、
その創美さんが
ひょっこりおみえになりました🌸
「ちょうど創美さんの話を
したばかりだったんだよ~。」と言うと
近々、その自営業をしている
常連さんの所へ
お客様として行くところだったと
言います。

モノを買ったり
物事を頼んだり
全く知らないお店などは特に、
間に紹介をしてくれる人が
入ってくれると
より良い仕事を
してもらえる気がします。
確かに自分も、
ご紹介の方などは
張り切ってしまいます🌸
オークリーのメガネを
気に入って下さって二本目✨

「メガネは日本堂へ行けよ」
そう皆さんに声を掛けて下さってるとは
・・・感謝です❤️
良いメガネを作りますね!