NO IMAGE

昨日から今日と明日へ

NO IMAGE
ごましおカラーのおしゃれな前髪を
デニムのヘアピンで留めてみえた奥さまは
80歳過ぎには見えません。
お洒落な方で、
最近はメガネ選びを
任せて下さるようになりました。
「今回は、ブルーが欲しいわ」
、と言われるので
TIFFANYブルーの入った
大きめフレームを掛けていただいたら
超モダン❤になりました。

前のメガネは
赤と黒の表裏ツートーン。
これを着けると顔が引き締まるから、と
気に入ってくださっている様子。
突然、
「自分の遺影を撮ったのよ🌸」、と
取り出したのは
赤黒のメガネを掛けて
にっこり笑った写真でした。
こんなにお元気なのに
準備が早くないですか?と言うと
「明日は何が起こるか わからないでしょ。
   だから今は 色々楽しむの🌸」
、と微笑みました。
確かに
明日の事はわからない。
でも
【今日も昨日の明日】
【明日は今日の続きの明日】
そう思ったら怖くない。
自分は先を見すぎて
怖がる癖があるからこそ
昨日と同じように今日を過ごして
明日も今日のように過ごして
同じ毎日が繰り返せたら
何も怖がらなくていいんだ。

明日は何が起こるか わからない
【だからどうするか】
そんな事を考えさせて下さった
お客様の一言になりました。
日本堂インスタグラム