NO IMAGE

山登りの約束

NO IMAGE
今朝、突然同級生から
「メガネを作りにいきます!」と
連絡がきました。
彼女とは
一度だけ一緒のクラスになっただけで
しばらく離れていたのが
瀬戸の友達が
お店に連れて来てくれて再会出来ました。
その短い再会の時間に
TIFFANYのメガネと出逢って
作ってくれました。
それから数年。
「気に入ってたメガネを無くして
ショックを受けているみたい」、と
彼女の事を人伝てに聞いていました。
そして、
きっと来てくれると思って
彼女の顔に合う
TIFFANYのフレームを探して
いくつかのデザインで
用意しておきました。

ご主人様と一緒に来てくれて
気に入ってくれたのは
彼女用に用意しておいたフレームでした✨
そしてもう一本。
小さな彼女の顔には
この【フリー】のフレームが
ばつぐんに似合いました。

「2本、買えばいいじゃないか」
どちらも似合うから、と
ご主人。
何度も鏡を覗いて
悩んでいる背中を押した
ひとことでした。
雰囲気が全く違う
どちらもとても似合う
メガネフレームになりました❤️
ご主人も初サングラスに挑戦。

フレームもレンズも
グリーン系が一番似合いました。

レンズは度付きにします。
彼女とご主人様を
お昼の銀座通り商店街へ
案内をしました。
しばらくして戻ってくると、
3人に?!
もう一人、合流した
同級生が増えていました(笑)
「健康の為に一緒に山登りをしよう!」
低い山に登っている同級生二人。
今日みたいにお喋りしながら
登れたら楽しいだろうな、とか考えるうちに
【健康の為】という言葉につられて
秋に茶臼山へ山登りに行く!!!?
約束になりました。
(これは昨年末に歩いた鳳来寺山)

山ガールの仲間入りができるかな~。
日本堂インスタグラム