NO IMAGE

大きくなって

NO IMAGE

とても久しぶりに会う友達。

息子が同じ部活で、中学の頃は
よくプールサイドで会っていました。
今日は
帰省した息子さんのメガネを受け取りに
一緒に来てくれました。

落ち着いて
大人っぽい・・・
来る前に電話が一本入ったのですが、彼の
あまりの丁寧な言葉使いに恐縮した程です。
息子もそうだけれど、
やんちゃで元気印の頃のイメージを覆すように
親元離れた数年間で
男の子は大きく成長するんですね🌸
就職先が決まって、
スーツに似合って それでいて
お洒落✨なメガネを新調しました。
「こちらには帰ってこないのよ」
その言葉は重くも感じるけれど
あっそうか
こちらが時間を作って会いに行くのを
楽しみにするっていう手も ありなんだ❤️
話を聞いていて
そんなことを思わせてくれました。

数年前。
大学が決まった時。
買ったメガネを この同じ場所で
写真に撮ったことを
懐かしく思い出しました。
日本堂インスタグラム