NO IMAGE

シンガポール

NO IMAGE

今朝のニュース。

米朝首脳会談を前にキム委員長が
シンガポールのマリーナベイサンズを
訪れたニュースを見ました。
そうしたら、
捨てられずに取ってあった新聞を
広げて見たくなりました。
数年前、父が亡くなってから
「『子供達を連れていきたい』
そうい言っていた事を叶えたい」、と
里がマリーナベイサンズに招いてくれました。
その後、マレイシアに入った時に
「ニュース、見ましたか?!」「無事でよかった!」と言われました。
マレイシアに入った日の
新聞を見て驚きました。
【インドネシアバタム島からマリーナベイサンズに向けてロケットでアタックする計画】
寸前にテロリストを捕まえた記事でした。

まさに、その時に、そこにいて、
『もしもミサイルが飛ひ込んで来ていたら』
と思ったら リアルな想像は恐怖でした。

世界的に知られる今日の会談が
一日無事に終われるのは、
それはたくさんの人が
力を合わせないとできない
すごいことなのだと思えてきます。

日本堂インスタグラム