人とのご縁。モノとのご縁。

夕方におみえになったのは
昔から来てくださる素敵なお姉さま。

音楽の仕事をされているから、
いつもキレイにしてみえます。

メガネのレンズ交換。
それと

翡翠ブレスレットの
長さ合わせで外した丸玉を

ペンダント先に
リモデルするお話でご来店。

男子が
お相手をしていました。

自分は奥の事務所で、
新しく出来上がってきた

【名古屋嬢リング】の
プライスを着ける仕事をしていました。

お姉さまが
名古屋嬢のシリーズを毎日
着けて下さっているので、

そのホヤホヤの新しい商品で
重ねづけをご提案。

不思議にシンデレラサイズで
しっくりと似合ってしまいました✨

「私ね、一昨日にここに来ようと向かっていたの。でも途中、何故だか歯医者の予約の日だと思って引き返したの。歯医者は明日だったんだけどね。もしも、そのときに来ていたら、この指輪とは会えていなかったんだよね。」

お姉さまは
「このまま着けていくわ。」と
帰られました。

🍀

人とのご縁も不思議で、
よく考えて出会った訳ではなくても、

偶然の出会いが
長いお付き合いになる
方々がいます。

物もしかり。

始まりは偶然。
でも、

大切に身に着けようと
思える品になるというのも
不思議。

モノも人と同じ、
ご縁だなぁと✨

「人とモノとの
ご縁むすびの場所なんだ」

この場所をそう思えた、
今日の出来事でした🌸