NO IMAGE

毛皮×宝石

NO IMAGE

この冬に、お店に来た友だちが
とても素敵な
毛皮のバッグを持っていました。
わぁ〜❤と思えるバッグ。
「少し上の友だちが作っているんだよ」
と教えてくれてました。
私もお願いをして
一つ作ってもらいました。
少し体調を崩されて
お仕事を断っていたそうですが
復調されて、
〈今年の 展示販売の場所を探しているみたい〉と
友だちから聞きました。
〈それなら 日本堂でどうかな❤〉
 と思い立って、今日は
その工房にお邪魔してきました。
出てみえたのは
母程の年齢の素敵な女性✨
初めてお会いしたのに
話が合って
色々な話に花が咲きました。
そして
秋に日本堂で
【毛皮バッグ&小物の展示会】を
開くことになりました❤

どんな風に作るのかが知りたくて、
工房も案内してもらいました。
初めて見る毛皮のミシン✨
初めて知る毛皮の裁断道具✨
初めて知る毛皮のバッグの作り方✨
興味津々で
見てきました。

感じたのは
〈工房の雰囲気は宝石も毛皮も似ているなぁ〉
ということ。
そして、
人の手にしてもらった時には 更に
ピカピカ✨っと輝くオーラを出すのは
宝石も毛皮も 似ています。

「作らないといけない」と思うと
プレッシャーがかかってしまうそうです。
だから、
秋の展示会までに自分のペースで
「売れたらいいなぁ💕」と思いながら
ストックを溜めるために
たくさん作りたいそうです。
私も 秋になったら
その中から もう一つ、
新しい毛皮のバッグが
買えたらいいな と思っています❤
案内状も送ったりして
素敵な展示会にしていきたいです✨

日本堂インスタグラム