NO IMAGE

図星

NO IMAGE
今日は
〈お念珠のヒモと房を替える〉
お仕事をくれた同級生が
瀬戸まで取りに来てくれました。
使っていない水晶の
【2本】の〈片手〉お念珠を一緒にして
【1本】の〈二輪〉お念珠に。

京都の職人さんによって
白の正絹つづれ房に直しました。

一生懸命に四柱推命の
勉強をしている子。
せっかくここまで来てくれるのなら
占って欲しいとお願いをしました。
瀬戸にいる同級生もスタッフも
そして自分も
みてもらう事になりました。
久しぶりに会った同級生二人。
「一緒に聞いて」というので
瀬戸の友だちの横に座って
一緒に聞くうち
「あれ?彼女の状況を知ってたのか?」と
思えるほど図星でした。
占いを信じるタイプではない子だけれど
「聞けて良かった🌸」、と真剣な顔で言いました。
続くスタッフも
私も
少し先を見通す〈きっかけ〉をもらえた気持ちになれて
聞けて良かったと思えました🌸
【占い】ではなくて【統計】

統計の文字が一杯並んだこの本は、
やはり図星な事を言われた主人が
本屋で見つけたもの。
難しすぎて
読み解くのは容易では無さそうだけれど
〈なるほど〉と
少しでも分かるようになりたいと
欲が出始めました。
でもあんなにたくさんの事を調べないと
分からないのだから
すごい根気が必要だなと思った時に、
改めて
占ってくれた友だちに感謝しました。
今日は一日
ありがとうございました🌸

日本堂インスタグラム