NO IMAGE

NO IMAGE
ゴツ!!!
ゴツ!!!
昼下がり、
日本堂のウインドーに鳥がぶつかる音がしました。
外に出てみると
衝撃で動けなくなった雀が2匹
じーっとしていました。

時々そうやって 死んでしまう鳥たちもいるけれど
雀たちは
少しの間 失神していただけで
可愛い目を開けはじめました。
15分くらいだったけれど
飛び立つまでそばにいました。
近寄っても逃げられない雀。
雀のことを
亡くなった父の分身の様に思う癖が
ついてしまっていて
雀相手に
色々喋りかける自分は
端から見たら
変な人に映っただろうな〜

「子供の代わりに自分達の代わりに
衝突してくれて(難をかわしてくれて)
 ありがとう、で ごめんね」
そんな風に思えてきてしまいます。
2匹とも元気になって
また瀬戸川の方に飛んでいきました。
「よかった〜」と 心を撫で下ろした
昼下がりだったのでした。

日本堂インスタグラム