NO IMAGE

平昌オリンピック✨

NO IMAGE
宇野昌磨選手の演技を観ていて
演技のクライマックスを迎えた時、
観客から感動で息がもれる
涙が出そうなシーンで
コーチも感極まっているんではないかと思いつつ
観ていました。
静かに滑る場面。予想を反して
演技の後ろで コーチが、
台を思いきり叩きながら
大声を掛け続ける姿が見えた時に
ポロポロっと
涙が出てしまいました。
日々
鍛練を積んでいるアスリートの
華やかな表舞台は、
日常を切り取った一日でも
あるんだなぁと。
アスリートが自分に課する厳しさ。
その厳しさを支えたり
見守る事も苦しい人たちがいることを
オリンピックを観て感じます。
「支えてくれたすべての人に感謝する」という
聞きなれたコメントが
【本心からの究極のコメント】に
聞こえます。
スポーツを通して、
色々な世界 (仕事や学校や家庭) にでも
そういう事があることを
気づかせてもらえている
平昌オリンピックです🌸

日本堂インスタグラム