NO IMAGE

サイクル ステーション✨

NO IMAGE
「こんにちはー」、と突然
甥っ子がやってきました。
昨日、高校の合格発表があって
進路が決まった矢先だったので
てっきり
挨拶に来たのだ と思いきや、
「おばちゃん、自転車がパンクしちゃって
どうしよう」。
遠くモリコロパークから日本堂まで
自転車を引いてきたそう。
お金を渡して
近くの自転車屋を教えようとした時に
小耳に挟んだ(いや、
きっと耳をダンボにしていた)
自転車の乗りの男子部たちが
「それならおじちゃんが直してあげるわ!」と
張り切って、裏で作業が始まりました。
【自前】のチューブを出してきて
「いいね、基本パンクしたら
修理じゃなくて交換だから」。
「ほおー!」っと驚く甥っ子を前に
〈得意気に〉おじちゃんたちが
パンクを直していきました。

おじちゃんのおさがりの
スピードメーターをプレゼントしてもらって
「ありがとう!!」とニコニコで、
日本堂を出発点にして また遠くまで
出掛けて行きました。

そう言えば この間は
新しいロードバイクを買ったという
お友だちが
日本堂までお披露目に寄ってくれたなぁ✨
日本堂の壁にロードバイク。
最近は見慣れた景色になっています❤

日本堂インスタグラム
甥っ子も、
一生懸命に自転車に乗る
おじちゃんや従兄弟に刺激を受けて
ロードバイクに憧れて乗り始めた一人。
友だちと誘いあって
自転車を買ったようです。