NO IMAGE

先輩の気づかい

NO IMAGE
今日は母校同窓会による
卒業生の為の
成人を祝う礼拝と祝会があって
お手伝いに行って来ました。
成人の彼女たちを見て
自分たちも
昔はこんな空気を持っていたんだ🌸
と思いながら
若い人たちに混じって
同じ説教を聞くと
気持ちだけは昔のままです。
自分をこの場に誘って下さった先輩は
昔から何かと応援して下さる
姉御のような方。
年末には
自分へのご褒美よ(^_-)
と言いながら
ジャンニ・カリタのリングを
日本堂でお買い求め下さいました。

トルコの青と
メノウの白
それに合わせて
お洋服も青と白
合わせて来て下さったんですね!
眩しい雰囲気に
うわぁ❤と思いながら横にいて
「同じのが欲しい!」、と
思ってしまいました。
自分が売っていて
おかしい感情だなぁと思いながら
売る立場から気持ちが離れて
第三者の目で宝石を眺めると
『こうなるのか〜』と
お客様の感情を
 妙に実感したのでした。
周りをそんな気持ちにさせてみよう❤と
チャーミングな考え方を持たれている気もして
気づかいも感じます。

ボーッとしていて
その姿を写真に収めることを
忘れてしまい
是非 今度、その出で立ちで
お会い出来たらと 内心思っています
・・・いえいえ
是非お写真を撮らせて下さいと
お願いしてみます🌸
日本堂インスタグラム