NO IMAGE

雪の日

NO IMAGE


朝起きたら
瀬戸は真っ白でした。

昨日、入口の目印のために飾った電飾にも
雪が積もっていました。

今日はきっと開店休業。
たまった事務仕事を済ませてしまおうと
奥の寒い事務所で毛布を掛けてこもっていました。

色んな声がしてきます。

「あんた、美人だから人参あげる」
スタッフがおみやげをもらっていたり

「結婚30周年のプレゼント、
なんでもいいから選んでくれる?」
宝石のはずが
センチュリーの腕時計になったんだ✨とか

「あんたが食べなさいね、女の子だから」
おかあさんがお雛様のお菓子をくれたり

自分の眼鏡を気に入って下さったお客様が
お揃いで作った眼鏡を取りにみえたり

雪なのに賑やかです✨

外装工事で外側を囲っているせいなのか
雪が降るせいなのか、
フロアからの声がなんとなく
ゲレンデにあるレストハウスみたいな
音の響き方に聞こえて
気分が上がってきます❤

スタッフの嬉しい話も盛り上がって
楽しそう。

いいなぁ、早く済ませて
外に行ってみんなと関わりたいなぁ〜と
思いながら

せっせと
まだまだ続く書き仕事を頑張ろうと思います。