NO IMAGE

朝一番から出掛けて

NO IMAGE
今日は久しぶりに
大勢の中で話を聞く機会がありました。
話を聞いて込み上げて
何の涙か分からず
出てしまいました。
内容が
と言うのではなくて
【これをこの人に伝えよう】
真剣に
まっすぐに
その人を思って話をする人の【言葉】
力強い言葉
心に響く言葉とは
こういうものなんだと思いました。
息子が横にいました。
涙を拭うと分かってしまうので
手も顔も動かさないでいて
でも
メガネの下からポロポロっと
こぼれてるのに
気がつかれちゃったかな。
よい ときに、よい はなし。
今、とてもよいときだから
言葉が素直に入ってくるのかも
表面ではなくて
心から人に思いを寄せて
ああして歳を重ねられたから
そういう話し方ができる方に
なられたのだろうか・・・
明日はクリスマスイブ✨
カー ステレオから流れる
カーペンターズのクリスマスソング。
街のイルミネーション。
高速道路のずっと並ぶ電灯でさえも
クリスマスの灯りみたいだなぁ〜と
ひとりで
気持ちのスイッチが入っています✨

クリスマスの前
思い出に残るひとときを
過ごさせてもらいました🌸
日本堂インスタグラム